2010年11月3日水曜日

楽しい広葉樹林

今日は作業道の仕事でした、県民の森センター近くから道は始まり現在2kmくらいです。
道路を作るにあたって 山の木を伐採しました。カエデがとてもキレイでした。


この木は シデ です。きのこのほだ木に適してるようですよ、このほかにも コナラ、ヒメシャラ、珍しいとこで エンジュ ツガ あとクリ モミ など伐採しました。久しぶりの伐採なので怖かったです~ 汗かきまくりでした(冷や汗?笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...