2018年7月22日日曜日

山遊びととうもろこし狩り

夏恒例のイベントを開催いたしました。
今年は例年になくいい天気で、山遊びもヤマメ掴みも、とうもろこし狩りも満喫していただけたのではないでしょうか。
森のビンゴゲームでは、ビンゴカードが埋まるようにみなさん真剣に探していました。
おたまじゃくしやカメムシは難易度が高かったみたいですね。でも、代わりに小さいカエルをたくさん見つけたよ、とか、変わった色のイモムシがいたとか教えてもらって、こちらも嬉しくなりました。
とうもろこし狩りは日差しが強い中、楽しそうにもぎ取りを体験してもらいました。
実はスタッフ遠藤も初めてのもぎ取りでした。こんなに楽しいなんて!!というのが感想です。
また来年もこのイベントを開催できるといいなぁ。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...