2017年4月9日日曜日

雨続き

三月終わりにたくさんの雪が降り積もり、未だに県民の森の雪はとけきっていません。
気温はだいぶ上がってきたのか、ここのところは雨が降っています。
木曜日に雪かきをしていた時も、雨が降り続いていました。そして、金曜日も、昨日もも、今日も・・・待ち遠しかった春が覗き始めているんですね。

森林組合は金曜日、土曜日と研修旅行に行ってきました。今年は三重県の長島リゾートを始めとした、愛知県、三重県ゾーン。井川とは違い湿度が高く、すでに春を迎えていました。天気はいまいちでしたが、桜も満開。料理も美味しく慰安旅行としても最高でした。
長島リゾートで宿泊したホテルでは、スタッフの質の高さに感激しました。取り入れられるところは取り入れて今後の業務に生かしていきたいです。

ホワイトサイクロン(木造ってのがすごい)


0 件のコメント:

コメントを投稿

豊作?

今年はブナの実が多くなっているような気がします。 ブナのなり年には熊の里山への出没は少なくなるといいますが、本当でしょうか? さて、このブナの実、人が食べてもおいしいと聞いたことがありますが、どんなものでしょう?クッキー🍪は聞いたことがありますが、売っているのを見たことがありま...